家電マニアの備忘録hatenablog

自称家電マニアである私の備忘録です。

ビクター ジュークボックス JB-1810にBluetoothアダプターの取り付け

先日からずーっと弄り続けてきたビクターのジュークボックス JB-1810 マチルダ

今日は、Bluetoothワイヤレスレシーバーを取り付けました。
これにより、iPadスマホBluetoothで接続し、ジュークボックスから再生が出来るようになりました。

もちろん、以前追加した外部入力リレーのお陰でBluetoothスマホ再生中でもコインを投入すればジュークボックスの音源に切り替わります。

イメージ 1



Amazonでポチりました(笑)
Bluetoothではありますが、AAC対応のおかげか、案外音がイイですね。

レシーバーは、コンセントの電源(USB)でON・OFF出来るので、ジュークボックスの電源と併用しておけば、自動で起動してくれます。


最近はレコードの再生よりも、こうして外部音源を再生することのほうが多くなってきています。

ほんと、このジュークボックスのアンプは音がいいんですよ!