家電マニアの備忘録hatenablog

自称家電マニアである私の備忘録です。

ぢ ヘモリンド 舌下錠 を試してみた

ある日、肛門に違和感を感じました。用便後、肛門を温水洗浄便座にて洗浄後にティッシュで拭いた時にチクっと痛みが。

 

肛門の周囲の毛がティッシュに絡んだのかなと思い、特に気にせず放置していました。

 

今までもそういった事があったので気にならなかったのですが、今回ばかりは一週間経過してもなんだか違和感が・・・。

 

シャワーを浴びている時に、ボディーソープを付けて肛門を洗い、指をそーっと・・・。

 

肛門に縦向けにピーナッツほどの大きさの何かがあったのです。コリコリとした何かが。

 

ぢ!?

 

早速調べていくと、イボ痔の初期段階のようでした。

かなりショック・・・。

 

それから色々と検索していくうちに、舌下錠というものがあると知り、試してみる事にしました。

 

【第2類医薬品】ヘモリンド 舌下錠 40錠 切れ痔 いぼ痔 飲み薬

価格:2,097円
(2022/12/7 07:20時点)
感想(3件)

小林製薬株式会社 第二類医薬品 ヘモリンド舌下錠 です。

 

舌の裏に一錠置き、くちをつぐんで10分ほど放置すると溶けて行きます。舌裏の粘膜から薬剤成分が吸収されて痔に直接働きかけるそうです。

 

一日2回、朝と昼に1錠ずつ試してみました。

 

一日目、特に変化は感じず。

 

二日目、用便後にティッシュで拭くときに痛みを感じなくなりました。

これは効果が出ているのか!?と、二日目の夜の入浴時にまたしても指を肛門に入れて痔を触ってみると、ピーナッツ大の硬いコリコリとした痔が柔らかくなっていました!

柔らかくなっているせいか、小さくなったようにも感じます。

 

これは効果有りかも!?

 

ということで、引き続き継続していき、追記したいと思います!!

【第2類医薬品】ヘモリンド 舌下錠 40錠 切れ痔 いぼ痔 飲み薬

価格:2,097円
(2022/12/7 07:20時点)
感想(3件)

<追 記>

5日目です。

入浴時に、石鹸をつけて指を肛門に入れて例のコリコリを触ってみました。

そしたらなんと、硬いピーナッツのような痔が、柔らかく小さくなっていました。

柔らかいグミのような感じでしょうか。

これは効果アリです!!引き続き、継続してみようと思います。

 

悩んでおられる方はぜひともお試しください、これはほんと私には効果絶大と思われます!

 

<追 記>

二週間経過しました。

いつものように入浴時に指を入れて痔を確認すると、すっかり小さくなっていました。排便も楽だし、残っているような感覚も消えました。

座薬や軟膏も購入していたのですが、使う事無く ヘモリンド舌下錠 のみでおさまり大変満足しています。痔には芯があるそうで、根治治療しないと再発するそうなので、再発しないよう運動して体を冷やさないようにし、繊維質もしっかり採るようにしていこうと思います。

 

軽い症状の方、一度お試しになられてみてはいかがでしょうか。

 

<追 記>

服用開始から19日目です。入浴時に肛門に指を入れてみたところ、痔のコリコリを感じる事が無い状態になっていました!

もう、排便時の違和感も無く、便が残っているような感じもしません。

すっかり治った!?ようです。

再発しないよう、入浴で温める事、運動をする事を心掛けたいと思います。