家電マニアの備忘録hatenablog

自称家電マニアである私の備忘録です。

Panasonic TZ-DCH2000 JCOMチューナーバージョンUp!

J-COMを契約しているのですが、2017年2月、チューナーのバージョンアップが配信されました。
TZ-DCH2000を入手し使用していたのですが、バージョンアップがされておらず、番組表からの予約が出来ず、時刻も狂うという不具合のままの物でしたが、今回のバージョンアップにて通常どおり使用出来るようになりました。
 
今回のバージョンアップではHDMIの動作不具合等の修正もされているようです。

 そのお陰か、DCH2000の電源を入れると液晶テレビの電源が入り、HDMIを選択してくれる機能が使えるようになりました。
所有しているブルーレイレコーダーにi-Link端子があるため、このDCH2000で録画したものをブルーレイにコピー出来るので、DCH2000は大変重宝しています。
 
 
<余談>電源を入れ、放送切り替えボタンと下矢印ボタンを同時に押し、リモコンの10ボタンを押すとサービスモードに入ります。