家電マニアの備忘録hatenablog

自称家電マニアである私の備忘録です。

エポスカード わずか7ケ月の使用でゴールドカードのインビテーションが来たよ!!

2018年9月にエポスカードに申し込んでみました。

申込みはとても簡単、アプリで運転免許証を撮影して送るだけです。

<お申込みからカードお受け取りまでの流れ>

  1. Webもしくはアプリからお申込み。カードデザイン選択・注意事項、規約同意及び受け取り方法の選択を行います。
  2. 入会審査 審査結果をメールで直ぐにお知らせ。
  3. お受け取り 店頭のカードセンター(最短当日受け取りが可能)もしくはご自宅に配達。口座登録が既に完了している場合は簡易書留で届きます。

Webからの申し込みの際には、ついでに銀行口座の登録をしておくとカード受け取りの際に簡易書留で受け取ることができます。私は三井住友銀行の口座を使用しているので、三井住友銀行のインターネットバンキングにて登録を済ませておきました。

 

審査期間ですが、私は2日要し、その後「カードを発送しました」との表示に。

発送完了後、カード状況の確認をすると

  • ショッピング 100,000円
  • キャッシング 0円 

という、超初心者向けの枠での発行でした(;´∀`)

最短即日発行

 

その後、別記事に書きましたが、丸一年使わずにゴールドカードのインビテーションが届きました。

2018年9月 エポスカード申込み

2019年4月 ゴールドカード インビテーション到着!

最短即日発行

そしてなんと、増枠されていてS80、C50になっていたんです!

 

マルイでのお買い物、VISA加盟店での利用、海外旅行保険付帯、そしてなんといっても年会費無料です。(初年度も、次年度以降も無料=永久無料!

18歳以上(高校生不可)の方ですとお申込みが可能です。

是非一枚、お持ちになられてはいかがでしょうか?

最短即日発行

 

エポスカードの引き落とし日は!?

●毎月 27日(4日引落しを希望する場合はカード到着後同封の口座振替依頼書で変更可能)

 

エポスカードの申し込み時に確認の電話はあるの?

●カードの発行手続きに関して、ご自宅またはおつとめ先にご連絡させていただく場合がございます。と注意書きが書いてあります。

私の場合は確認の電話は無かったようです。個人情報保護法が施行されてからは、企業のコンプライアンスもあって在籍状況を外部に伝えるなんて出来なくなってきているようですね。