家電マニアの備忘録hatenablog

自称家電マニアである私の備忘録です。

楽天モバイル 試してみた♪

もともと、ドコモでスマホを契約して(というかガラケー時代からずっとドコモ)いましたが、スマホ代金の割賦等を含めると毎月ってかなりの負担になりますよね。

 

そこで、色々と調べていたら今使っているギャラクシーNote3は楽天のSIMで使える事が判明!

 

ということで早速プラン検討をすることに。

 

仕事がら、実はスマホで通話するのはちょっと手間なので、ガラケーガラホ)に戻したいなぁとかも思っていました。

 スマホって、耳に当てている間に誤作動みたいになるときがあって、正直それが嫌でした。

 

そこで、音声通話はA社で契約し、カケホを契約。その他含めても毎月3,000円くらいで収まります。

 そして、ドコモのギャラクシーNote3には楽天モバイルのSIMを契約して挿入してみたのだ。

○契約内容

楽天モバイル データSIM 3.1GBプラン 月額900円(税別)

スマートフォンセキュリティ 月額基本料 300円(税別)

 

1,200円(税別)でデータ通信専用のスマホになったのです!もちろんスマホ本体は割賦金も支払い済みなので費用はかかりません。

 

ドコモの端末でも楽天モバイルのSIMが対応しているので、楽天モバイルのSIMが到着したらSIMカードを挿入し、添付の設定値で設定すればすぐに楽天モバイルが使えます。

 

 毎月の金額を下げて、且つ二台持ちで使いたい方は是非お試しください!

ちなみにA社のダブル定額(ケータイ/V)は新規受付は終わっているようです。